Yume Farm

「みんなを笑顔にしたい」

という想いを込めて、品質の管理に徹底的にこだわり、 妥協しない愛情たっぷり選果を夢ファームよりお届けします。

朝摘み、新鮮、いいモノだけをご提供できるように心がけています。

Yume Farm

夢ファームは茨城県鉾田市にあります。
鉾田市は茨城県の東部、東には太平洋、北に涸沼、南に北浦があり、内陸部は平坦で肥沃な土地と温和な気候を活かし、農業が盛んです。
夢ファームのロゴはよつ葉のクローバーをモチーフにしています。
クローバーを見つけたときうれしくなるように、夢ファームのいちごやスイカで笑顔になってください。

いちご、すいか、小松菜等を主に生産しております。

自信をもってお届けいたします

Yume Farm

夢ファームから「笑顔」を。

Yume Farm
夢ファーム代表の柳沢です
夢ファーム代表の柳沢です

美味しいものを食べると誰でも笑顔になりますね。
そんなみんなが幸せになれる作物を作りたい!
それが夢ファームの「夢」です。

農場スタッフ
農場スタッフ

夢ファームでは、私たち家族の他に、インドネシア・バリ島から3名の研修生が日本の農業を学びに来ています。
みんな明るく、優しく、努力家で頑張っています。

チームワーク
チームワーク

スタッフ全員で、約4万本のイチゴの苗を定植中。

土

美味しい作物を作る上で、重要な土作り。
その土作りにかかせないものが堆肥です。
地元の養豚場より豚ふん肥料を譲り受け、菌を入れ堆肥の分解を促し、1年かけて作物に適したたい肥を作っています。

欠かせない仲間、ミツバチ
欠かせない仲間、ミツバチ

いちごの受粉は、ミツバチによって行われます。
ミツバチなしでは美味しいいちごは育ちません。
私たちにとって大事なスタッフの一員です。

農場からの最新ニュース

いちご同様、採れたての情報をご覧ください。
2017年9月10日

いちご、定植開始‼

今シーズンのいちごの定植が始まりました。 最初の定植は9月6日、2回目が9日でした。 予定の半分の面積が、終わりました。  あと半分頑張ります❗

2017年8月25日

ハウスの改造‼

今シーズン、いちごの作付面積を増やします‼その為今年西瓜を作っていたハウスをいちご仕様に改造中です。 夕焼けが綺麗だったのでパチリ📷 空は秋⁉かな。

2017年7月7日

来シーズンに向けた土作り

いちごの収穫が終わって、ゆっくりとしている時間はありません。来シーズンに向けて土作りや苗作り。やることは沢山あります。 土作りは豚糞をベースにした堆肥

2017年5月31日

いちご出荷終了です。

今シーズン最後のいちごを5月30日に市場に出荷しました。10月末から7ヶ月間という長い期間頑張ってくれたスタッフに感謝です‼そして、お買い求めいただい

2017年5月21日

淡雪収穫終了!

今シーズンの淡雪の出荷が5月19日で終了しました。お買い求めいただいた皆様ありがとうございました。 まだ、まだ、収穫できるいちごはあるので、加工用にし

2017年5月5日

もうすぐ‼

夢ファームじいちゃんの西瓜の収穫まで、あと少しです。 5月の末頃の予定。今年は冬が寒くてよく晴れたので、特に美味しくなりそうな感じです(笑)

2017年5月1日

来シーズンにむけて!

まだ、いちごの収穫は終わっていませんが、来シーズンのいちごの苗の準備が始まっています。親苗は昨年の10月頃に用意したものです。そこからランナーという来

2017年2月14日

今日はバレンタインデー

こんな可愛いいちごが出来ました。 バレンタインデーにピッタリです。

2017年2月9日

雪⛄

雪が積もりました。寒い。 白い雪の中、淡いピンクの淡雪の収穫です。  

2017年2月3日

女峰いちご

今では栽培する農家がほとんどない女峰。今シーズンから少量ですが、栽培し始めました。 とちおとめより色が濃く、でも、黒っぽくはなくて、とても綺麗な色です

お問い合せ

お気軽にご連絡ください。お電話の場合、0291-32-9357におかけください。

メール・アドレス、お電話番号に誤りがある場合には、こちらから御連絡を差し上げられないことがございますので、正確にご記入をお願いいたします。

確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。


当サイトは、個人情報の重要性を認識し、皆様より取得させていただいた個人情報を適切に管理し、皆様の同意を得た組織・団体以外の第三者に提供、開示等一切いたしません。

Top